囚人VSゴールドジム

自重トレーニングだけでどこまで肉体改造ができるか?! アメリカの囚人が編み出したトレーニングで、本当に身体を変えられるか実験してみます!

背中を鍛えよう!

こんにちは、タコです(^^)


昨日に引き続き、トレーニング種目の紹介です!
4種目目は…




ブリッジ!



小学生の時にマット運動とかでやるあれです!


体操とかでやるイメージが強く、筋トレとしてやってる人はあまりいないのではないでしょうか?


僕もやるのは小学生以来ですが、けっこうしんどいです!笑


これは背中の筋トレとして、取り上げられてるようですが、やってみると背中というより腰に効きます(^^;;腰痛持ちの人は注意です!


ステップを見てください!
{A0A6C52B-AB55-4A59-A1D9-BCDC6F57C809}

僕はようやく7まできました!


意外と強度の高い筋トレなので、みなさんも挑戦してみてください(^^)/