囚人VSゴールドジム

自重トレーニングだけでどこまで肉体改造ができるか?! アメリカの囚人が編み出したトレーニングで、本当に身体を変えられるか実験してみます!

それぞれの筋トレ論!

こんばんは!たこです(^^)

 

楽しい年末年始も終わり、いよいよ明日から仕事ですね!頑張りましょう\(^o^)/

 

僕のブログが正にそうですが、最近はSNSで筋トレに関しての情報発信をしている方が多いです!その中で1つ気になることがあったので、今日はそれについて語りたいと思います!

 

筋トレをやっている人は、主に僕のように自重トレをやっている人と、ジムに通ったりバーベルなどの器具を使って、本格的にやってる人などに分かれると思います。

 

そこで、よく本格的にやってる人が、自重のみでトレーニングしている人に対して、「筋トレをなめるな」、「その程度で筋肉は付かない」など、否定的な発言をしています(>_<)

 

筋トレに対して、費やすことができるお金と時間は人それぞれです!筋トレしか趣味がないという人は、そこにお金や時間をかけることができますが、そんなにお金をかけられないだとか、家の近くにジムがない人だってたくさんいます(._.)

 

限られた環境と条件の中でベストを尽くすしかないので、本格的にやってる人のそのような発言は少し悲しいですねー

 

何も筋トレをする人全員が、ボディビルダーのような体型を目指してるわけではありませんし、健康維持などの目的でやってる人もいるので…

 

ですが、負荷の弱い自重トレでマッチョになるには、相当な努力が必要なのは事実です!

 

自重トレをやってる人は自分に厳しく、本格的にやってる人は他人に優しくあって欲しいものです( ̄▽ ̄)

 

 

囚人トレーニングを始める前、色々な自重トレを試しましたが、その時に使った器具です!

f:id:prisonertraining:20170103235436j:image