囚人VSゴールドジム

自重トレーニングだけでどこまで肉体改造ができるか?! アメリカの囚人が編み出したトレーニングで、本当に身体を変えられるか実験してみます!

脚を鍛えよう!

次に紹介するのは脚を鍛える種目です!

それは…



スクワット!


これは筋トレをしたことない方も知ってると思います!


主に太ももの筋トレですが、ふくらはぎやお尻も鍛えられ、このトレーニング1つで下半身の筋肉はだいたい鍛えられるのではないでしょうか?!


ダイエットにも効果的なトレーニングと言われ、女性にもオススメですね(o^^o)


男性で筋トレを始める人の中には、厚い胸板や、割れた腹筋を目指すばかりで、あまり脚の筋トレには注目しない人も多いと思います(>_<)


しかし、脚の筋肉は人間の筋肉の中でも大きく、この部位を鍛えることで成長ホルモンが分泌され、他の部位にもいい影響を与えます!


ぜひ、脚の筋トレにも取り組みましょう(^^)/

{287701ED-1F06-4C6A-81BC-96DF7735902F}

僕は現在、ステップ9です!もう一息でステップ10です*\(^o^)/*


スクワットはいきなり、高負荷なトレーニングをすると膝を痛めることがあるので、自信がある方でも少し負荷の軽いトレーニングから入った方がいいと思います!